市川三郷町社会福祉協議会
2018年11月5日カテゴリー:

三珠シニアクラブ 女性部料理講習会及び親睦食事会

平成30年10月29日(月)に三珠シニアクラブの女性部事業として、健康管理センターの調理室で料理講習会及び親睦食事会を実施しました。

 

当日は21名の参加者が4グループにわかれ、食生活改善推進さんの指導の下、料理を楽しく作りました。

 

食事が終わった後には、参加者に感想を発表しいぇいただき「初めて参加したけどためになった」「毎年参加しているが、毎回献立が違って楽しい」などの意見が聞かれました。
今後も、会員の皆さんが集う場所として、来年も実施していきたいです。

 

食も大事だけど、運動も大事!ということで、甲州弁ラジオ体操

 

食改さんの指導で「脳トレ」を行いました

 

今日のメインの料理講習会開始です

 

- 本日の献立 -
・わかめとじゃこの混ぜご飯 ・かき玉汁 ・鶏肉のレモン焼き ・ 抹茶寒天あずき添え ・焼きしめじのおろしあえ

 

料理講習会後は、みんなで楽しくいただきました